投資先企業への経営支援
研修案内

本研修は終了しました

クレーム応対研修(対面・電話応対)【第2組】

開催日 2018年03月02日(金) 
開催時間 10:00~17:00
受講料 投資先企業:9,720円 / 一般企業:12,960円

研修概要

トラブル発展の芽を早期に摘み取り、信頼強化につなげる。
顧客として、サービスを受けたときに、先方の対応に不満を感じたことはないでしょうか?
貴社が、サービスの提供側であるときに、初期のクレームに的確に対応することで、トラブル発展の芽を摘み取り、お客様との信頼強化の糸口とすることができます。
クレーム応対の基本を整理し、慌てず対処できる応対と、お客様との距離を縮めるコミュニケーション力を身につけるカリキュラムを準備いたしました。是非ご利用ください。

【内容】
 1 オリエンテーション
 2 クレーム発生のメカニズム
 3 クレーム応対の流れ
 4 誠意のあるクレーム応対
 5 タイプ別お客様への対応方法
 6 コールオープニング
 7 相応しくない言葉と適切な言葉
 8 ケーススタディとロールプレイング
 9 まとめ

日程 2018年03月02日(金)
時間 10:00~17:00
講師

井手奈津子講師 NPO法人日本サービスマナー協会 マナー講師
 
大手クレジット会社で、長年人材育成に携わる。
現在は講師として、全国でビジネスマナーをはじめ、
様々なビジネススキル研修を担当。
キャリアカウンセラーとして、大学で就職指導も実施。
参加者の個性とやる気を引き出す研修スタイルに定評がある。

募集

各組30名。募集人員に達し次第締め切らせていただきます。

会場

投資育成ビル研修室
東京都渋谷区渋谷3-29-22

参加費

資料代・食事代(昼食代)、消費税(8%)全て込みです。
投資先9,720円、一般12,960円
※投資先とは、研修申込日現在で東京中小企業投資育成株式会社が出資している企業のことをいいます。

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