投資先企業への経営支援
研修案内
クレーム応対研修(対面・電話応対)【第2組】
| 開催日 | 2018年03月02日(金) | 
|---|---|
| 開催時間 | 10:00~17:00 | 
| 受講料 | 投資先企業:9,720円 / 一般企業:12,960円 | 
研修概要
トラブル発展の芽を早期に摘み取り、信頼強化につなげる。
顧客として、サービスを受けたときに、先方の対応に不満を感じたことはないでしょうか?
貴社が、サービスの提供側であるときに、初期のクレームに的確に対応することで、トラブル発展の芽を摘み取り、お客様との信頼強化の糸口とすることができます。
クレーム応対の基本を整理し、慌てず対処できる応対と、お客様との距離を縮めるコミュニケーション力を身につけるカリキュラムを準備いたしました。是非ご利用ください。
【内容】
 1 オリエンテーション
 2 クレーム発生のメカニズム
 3 クレーム応対の流れ
 4 誠意のあるクレーム応対
 5 タイプ別お客様への対応方法
 6 コールオープニング
 7 相応しくない言葉と適切な言葉
 8 ケーススタディとロールプレイング
 9 まとめ
| 日程 | 2018年03月02日(金) | 
|---|---|
| 時間 | 10:00~17:00 | 
| 講師 | 井手奈津子講師 NPO法人日本サービスマナー協会 マナー講師  | 
	
| 募集 | 各組30名。募集人員に達し次第締め切らせていただきます。  | 
	
| 会場 | 投資育成ビル研修室  | 
	
| 参加費 | 資料代・食事代(昼食代)、消費税(8%)全て込みです。  | 
	
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