投資先企業への経営支援
研修案内

本研修は終了しました

マーケティング・ブランド戦略研修

開催日 2018年02月27日(火) 
開催時間 10:00~17:00
受講料 投資先企業:21,600円 / 一般企業:28,080円

研修概要

・マーケティング、ブランド戦略の基本的な考え方を江崎グリコで10年間ポッキーのブランドマネージャーとして、新製品開発、プロモーション、営業戦略、商品リニューアル等ブランド全般を運営し、10年以上中堅中小企業のマーケティング戦略を数多く支援しているなど、実務経験豊富な講師が、多様な実例を交えながら、臨場感のある講義で、わかりやすく解説します。
・マーケティング・ブランド戦略の実務上の勘所が理解できて、中堅・中小企業でもすぐに使えるノウハウが得られます。
・講義後はコーチング資格のある講師を交えた交流会(自由参加)で、リラックスした相談や、マーケターとしての財産となる人脈が形成できます。

【カリキュラム】
1.マーケティングとは?
・マーケティングは、日々の営みの基本姿勢!
・マーケティング近視眼に気をつける!
・マーケティング志向で、人生を楽しむ!
・これからの組織は、逆さまのピラミッド!
・中堅、中小企業こそ、マーケティングが大切!
・マーケティングに大切な3つの視点!
・戦う土俵(ドメイン)の定義を忘れない!

2.マーケティングのフレームワーク
・マーケティングの成り立ち
(事例:「フォード」VS「GM」)
・カタカナ、専門用語に惑わされない!
・ターゲティングとポジショニングは、コンパでも就活でも必要!
・マーケティングミックスでもれなくダブりなく!
・マーケティングミックスは、フィット感が大切!

3.ロングセラー化とブランド戦略
・ロングセラー化には、入門顧客の獲得が大切!
・営業の地道な努力は、ロングセラー化の必要条件!
・お客様の経験価値はロングセラー化の源!
・「ブランド」はロングセラーから生まれる!
・「ブランド」には、5 つも効果がある!
・「ブランド」の強さの源泉は想起機能!
・ブランド・マネジメントの基本プロセス
(ブランドは一日にして成らず!)
・「ポッキー」VS「キットカット」

4.交流会(自由参加:無料)
・講義終了後、講師を交えた
 交流会を実施します

日程 2018年02月27日(火)
時間 10:00~17:00
講師

公益財団法人日本生産性本部
主任経営コンサルタント 太田 昌宏 氏

対象

管理職を含む全社員対象

募集

25名程度
(申込みが少数の場合や自然災害等が発生した場合、開催を中止させていただくことがございます)

会場

投資育成ビル研修室(東京都渋谷区3-29-22)

参加費

投資先:21,600円
一 般:28,080円

© Tokyo Small and Medium Business Investment & Consultation Co.,Ltd. All Rights Reserved.