投資先企業への経営支援
研修案内
【WEB開催】「ビジネスマナー研修」(1日間)
開催日 | 2023年02月20日(月) |
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開催時間 | 10:00~17:00 |
受講料 | 投資先企業:11,000円 / 一般企業:15,000円 |
研修概要
・電話応対に必要なマインドと基本スキルを身につけ、お客様満足につながる応対ができるよ うになっていただきます。また、商品に価値をつけるヒューマンスキルを身につけていただきます。
・お客様応対における 基礎応対力を習得できるプログラムです。
・項目ごとに演習とフィードバックを取り入れ、1つ1つの『知識』を『知恵』に変える『知識体得型』の研修です。
【カリキュラム】
1 オリエンテーション
研修の目的を理解し積極的に参加する意識を高める
2 信頼関係を築く為のビジネスマナー
お客様から「話を聞こう」という気持ちにさせるには
3 ビジネスマナー実践
①訪問のマナー ②ビジネス文書・Eメールマナー
4 良い電話応対と悪い電話応対
5 電話応対マナー
第一声・保留・クロージング・電話の受け方・電話のかけかた
6 言葉遣い
敬語・好感を与える表現・電話で良く使う言葉遣い。ふさわしくない表現・前向きな話し方
7 状況把握のための質問スキル
8 電話応対実践オリエンテーション
9 まとめ
※本研修はZoomを利用したWeb受講となります。
※参加型研修のため、受講中はカメラをオンにしてご参加いただきます。
※当日のカリキュラム内容は若干の変更をする場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。
日程 | 2023年2月20日(月) |
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時間 | 10:00~17:00 |
講師 | NPO法人日本サービスマナー協会 マナー講師 井手 奈津子氏 |
対象 | 全ての社員 |
募集 | 25名程度 (申込みが少数の場合や自然災害等が発生した場合、開催を中止させていただくことがございます) |
会場 | (Zoomを利用したWeb受講) |
参加費 | ・資料代を含みます。 |
募集案内 |
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