投資先企業への経営支援
研修案内
マーケティング・ブランド戦略研修(1日間)
開催日 | 2022年03月16日(水) |
---|---|
開催時間 | 10:00~17:00 |
受講料 | 投資先企業:22,000円 / 一般企業:28,600円 |
研修概要
・マーケティング・ブランド戦略の実務上の勘所が理解できて、中堅・中小企業でもすぐに使えるノウハウが得られます。
・講義後はコーチング資格のある講師を交えた交流会(自由参加)で、リラックスした相談や、マーケターとしての財産となる人脈が形成できます。
【カリキュラム】
1.マーケティングとは?
・マーケティングは、日々の営みの基本姿勢!
・マーケティング近視眼に気をつける!
・マーケティング志向で、人生を楽しむ!
・これからの組織は、逆さまのピラミッド!
・中堅、中小企業こそ、マーケティングが大切!
・マーケティングに大切な3つの視点!
・戦う土俵(ドメイン)の定義を忘れない!
2.マーケティングのフレームワーク
・マーケティングの成り立ち
・カタカナ、専門用語に惑わされない!
・ターゲティングとポジショニングは、コンパでも就活でも必要!
・マーケティングミックスでもれなくダブりなく!
・マーケティングミックスは、フィット感が大切!
3.ロングセラー化とブランド戦略
・ロングセラー化には、入門顧客の獲得が大切!
・営業の地道な努力は、ロングセラー化の必要条件!
・お客様の経験価値はロングセラー化の源!
・「ブランド」はロングセラーから生まれる!
・「ブランド」には、5 つも効果がある!
・「ブランド」の強さの源泉は想起機能!
・ブランド・マネジメントの基本プロセス
(ブランドは一日にして成らず!)
・「ポッキー」VS「キットカット」
※当日のカリキュラム内容は若干の変更をする場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。
日程 | 2022年3月16日(水) |
---|---|
時間 | 10:00~17:00 |
講師 | 公益財団法人日本生産性本部 太田 昌宏 氏 |
対象 | 管理職を含む全社員対象 |
募集 | 25名程度 (申込みが少数の場合や自然災害等が発生した場合、開催を中止させていただくことがございます) |
会場 | 投資育成ビル |
参加費 | ・資料代を含みます。 |
募集案内 |