投資先企業への経営支援
研修案内
WEB開催「クレーム応対研修」(1日間)
開催日 | 2022年03月02日(水) |
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開催時間 | 10:00~17:00 |
受講料 | 投資先企業:11,000円 / 一般企業:15,000円 |
研修概要
・クレーム応対の基本を整理、慌てず対処できる応対を身につけていただきます。
・お客様との距離を縮めるコミュニケーション力を身につけていただきます。
・お客様応対における 基礎応対力を習得できるプログラムです。
・項目ごとに演習とフィードバックを取り入れ、1つ1つの『知識』を 『知恵』に変える『知識体得型』の研修です。
【カリキュラム】
1 オリエンテーション
研修の目的を理解し積極的に参加する意識を高める
2 クレーム発生のメカニズム
クレームの種類とその影響・必要なスキルを知る
3 クレーム応対の流れ
クレーム応対に必要な4つの手順を知る
4 誠意のあるクレーム応対
傾聴スキルと質問スキルを身につける
5 タイプ別お客様の特徴を知り、応対のポイントを学ぶ
タイプ別お客様への対応方法
6 電話での応対の際に必要なスキルを身につける
コールオープニング
7 前向きな言葉、配慮を感じる言葉を学ぶ
相応しくない言葉と適切な言葉
8 総合ロールプレイング
9 まとめ
※本研修はZoomを利用したWeb受講となります。
※参加型研修のため、受講中はカメラをオンにしてご参加いただきます。
※当日のカリキュラム内容は若干の変更をする場合もあります。予めご了承くださいますようお願いいたします。
日程 | 2022年3月2日(水) |
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時間 | 10:00~17:00 |
講師 | NPO法人日本サービスマナー協会 マナー講師 井手 奈津子氏 |
対象 | 全ての社員 |
募集 | 25名程度 (申込みが少数の場合や自然災害等が発生した場合、開催を中止させていただくことがございます) |
会場 | (Zoomを利用したWeb受講) |
参加費 | ・資料代を含みます。 |
募集案内 |
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