セミナー情報

本セミナーは終了しました

会場開催は【中止】いたします 投資育成セミナー「キャッチコピーの極意」

開催日 2021年02月03日(水) 
開催時間 15:30~17:00
受講料 投資先企業:無料 / 一般企業:無料

【投資育成セミナー】 経営者・経営幹部・営業部門・製商品開発部門のビジネスパーソン必聴!!

チラシやウェブサイトだけでなく、リモート営業の広がりにより、一人ひとりが売るための言葉を考える機会が増えました。しかし、どんなに素晴らしい商品・サービスも、「良さそう」と思ってもらえる1行のメッセージがなければ売上は生まれません。
本セミナーでは、キャッチコピーの知識から「何を書くか」の決め方、当てはめるだけの31の表現パターンなどを解説。お客様にとっての「買う理由」と共感が生まれるキャッチコピーの書き方をわかりやすく学びます。

 

 

講師プロフィール

弓削 徹(ゆげ とおる)氏
マーケティングコンサルタント

東京・浅草生まれ。法政大学法学部卒業。
クリエイターとしてSONY、サントリー、CASIO、雪印などの商品開発、広告・販促キャンペーンを成功させ、「製造業なら弓削」との評価を得る。[ノートパソコン]の名付け親。
現在は、日本の土台である中小製造業を、その下から支えるコンサルタントとして活動するほか、全国の商工会議所で600回超のセミナー講師を務めている。複雑なマーケティングテーマを、明解なキーワードと事例で伝える内容は、わかりやすく実践的と好評。
公共支援として中小機構・実務支援アドバイザー、復興庁・監修委員、東京都中小企業振興公社・専門家を拝命。FMラジオ J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO」、TBSラジオ、ニッポン放送の情報番組にコメンテイター出演。

著書に「キャッチコピーの極意」(明日香出版社)、「顧客は展示会で見つけなさい」(日刊工業新聞社)、「短い言葉を武器にする」(フォレスト出版)など。

 

セミナー詳細

セミナー内容

中小企業が自社製品やサービスの強みを掘り起こし、効果的なキャッチコピーを作成するための手法を解説

 

【主な内容】

(1)キャッチコピーの種類と役割
(2)「何を言うか・どう言うか」の2段階で考える
(3)強い言葉の見つけ方
(4)すぐに使える31のテンプレート
(5)企業スローガンのつくり方
(6)「売れる言葉のセット」を設計する

会場

投資育成ビル8階ホール(渋谷区渋谷3-29-22)
・JR渋谷駅の埼京線ホームから新南口改札を出て、右へ2軒目のビル

・地図 https://www.sbic.co.jp/company/access/

・セミナー受講者用の駐車場はございません。

受講料

無料

問合せ

東京中小企業投資育成㈱ ビジネスサポート部 大村
TEL03―3499―0755 / FAX03―3499―0819

申込み〆切り

【申込締切】   2月2日(火)

【申込方法】   弊社ホームページ(本ページ下部の「お申込みはこちら」)よりお申込みください。

 

※新型コロナウイルスの感染状況等によりセミナーの開催を延期・中止させていただく場合がございます。最新の開催状況につきましては、弊社ホームページのセミナー一覧 (https://www.sbic.co.jp/seminar/) よりご確認くださいますようお願い申し上げます。

※新型コロナウイルス感染防止対策として、検温、マスク着用、アルコール消毒、咳エチケット、三密防止へのご協力よろしくお願いいたします。

募集案内

詳しくはこちら

受講票

本セミナーは、受講票等はございません。当日1階にて受付願います。
受付開始時刻は、セミナー開始時刻の30分前からです。

定員

50名

© Tokyo Small and Medium Business Investment & Consultation Co.,Ltd. All Rights Reserved.