セミナー情報

本セミナーは終了しました

「テレワークの労務管理・ICT環境「総点検」セミナー」

【主催】東京中小企業投資育成㈱  【共催】ー

開催日 2020年10月01日(木) 
開催時間
受講料 投資先企業:無料 / 一般企業:お申込みいただけません

<<本セミナーはオンデマンド限定配信です。>>

今回の新型コロナウイルス感染症の影響で、中小企業においても半ば強制的にテレワーク、とりわけ在宅勤務をせざるを得ませんでした。しかし、緊急避難的に「とりあえず」実施したケースが多く、テレワークをきちんとした「制度」として導入・運用ができている企業は非常に少ないという現実があります。冬にかけての再流行に備えて、今、事業継続プラン(BCP)としてテレワークを制度化しておく必要性は非常に高まっています。
当セミナーでは、テレワーク勤務規程の作り方といった労務管理面をはじめ、ICT環境の最適化などを、社会保険労務士としての視点とIT企業出身者の視点の両面からお伝えいたします。

 

講師プロフィール

社会保険労務士
テレワーク導入コンサルタント 清水 博康 氏

大手IT系企業にトータル17年間勤務後、2006年1月に東京都社会保険労務士会開業登録。就業規則の作成、人事制度の改定、人事評価制度の運用支援、人材育成研修を得意分野とし、中小企業の実情にあわせて「採用」「育成」「定着」等に関して実務的なアドバイスを行うことを信条とする。

セミナー詳細

セミナー内容

講演内容
・テレワーク導入の際の3つの視点と、成功のポイントについて
・テレワーク導入の「5つのポイント」について
・テレワーク勤務規程の作成のポイントと留意点について
・中小企業のICT環境整備のポイントについて
・その他、労務管理上の留意点等

 

受講料

受講票はございません。

問合せ

1.本セミナーの内容について

東京中小企業投資育成㈱ ビジネスサポート部
お電話:TEL 03-3499-0755
メール:gyoshi-seminar@sbic.co.jp

2.ID、パスワードなどについて

投資育成担当者へお問合せください。

 

申込み〆切り

投資先企業様は、投資育成セミナーオンラインポータルサイトから視聴ください。

https://seminar.sbic.co.jp/online/

視聴期間(予定):2020年10月1日(木)~12月31日(木)

募集案内

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受講票

受講票はございません。

 

定員

なし

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