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株式会社YUIDEA
会社概要
住所 | 107-0062 東京都港区南青山一丁目1番1号 新青山ビル東館6階 |
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URL | https://www.yuidea.co.jp/ |
TEL | 03-4400-0834 |
FAX | |
設 立 | 1995年(創業1995年) |
資本金 | 83百万円 |
年 商 | - |
役職員 | 284名(グループ合計、2024年1月末) |
国内拠点 | 【本社】港区(東京都)【事業所】新宿区(東京都)東新宿オフィス/大阪市西区(大阪府)関西オフィス/札幌市中央区(北海道)札幌オフィス【子会社】港区(東京都)株式会社プランズ/港区(東京都)株式会社デパート |
海外拠点 | 【子会社】ホーチミン(ベトナム)Kilala Communication Co., Ltd. |
事業内容・特色
「世の中にある価値をアクティブにする」
これが私たちの仕事です。
今、世界は百年に一度と言われる大変革期を迎えており、社会構造・産業構造の転換が加速していますが、この世界を成しているのは、人と人の関わりや結びつき、コミュニケーションに他なりません。
私たちは、コミュニケーション事業会社として、世の中をよりよくする起点となり、「専門性と技術力でお客さまに頼られる」×「社会課題に向き合い世の中に一石を投じる」そんな存在であり続けたいと思います。
そして当社自ら、くらし課題の解決や社会変革を促す独創的なサービスを創出し、世の中をよりよくしたいと願う企業・生活者の皆様とともに、<ソーシャル・グッド>が当たり前な社会づくりに貢献していきます。
「ダイレクト・マーケティング~利?者(生活者)視点での売場・コミュニケーションの設計・開発」
「顧客」「商品」 「売場」の3つの視点から、各社のMD企画に沿って最適なコミュニケーションをデザインします。商品をただ並べて売るのではなく「誰に・誰が・いつ・どのように」を明確にすることで、MD計画から売場・コミュニケーションまで一貫性のある事業計画をご提案。入り口の行動から商品購入後の行動までを視野に入れることで、「買っておしまい」の一過性のプロモーションではできない、確かなファンづくりを実現します。
「サステナブル・ブランディング~社会的価値をより身近に、よりジブンゴトに」
企業が選ばれる価値の一つに社会的価値=サステナブルが当たり前になっているいま、企業経営に必要なESGの視点、社内のSDGs浸透、その価値は何でそれをどう伝えるかという価値創造ストーリーなど、様々な視点からサステナブル・ブランディングに必要な提案、支援をしています。
「コーポレート・コミュニケーション~ステークホルダー視点での企業価値向上」
企業理念そのものや企業の価値ある取組みがより多くの人へ伝わり、より広い行動に繋がるように、一方的な情報開示だけではなく、企業の価値を伝えるために必要なコミュニケーションやブランディングなど、より多くの人に伝わり理解を得ることを心掛けています。それにより生まれる〝信頼と愛着〟が企業とステークホルダー、そして社会を繋げることを目指します。