投資実績
投資先企業検索

中小企業投資育成が認定する2,666社の優良企業

株式会社ペリカン

会社概要

住所 111-0042 東京都台東区台東区寿4-7-4
URL http://www.bakerpelican.com
TEL 03-3841-4686
FAX 03-3841-7868
設 立 1942年
資本金 8百万円
年 商 -
役職員 5名
国内拠点 【本店】台東区浅草(東京都)
海外拠点 -

事業内容・特色

・初代が店を開いた1942年から浅草にて商売をさせていただいております。創業当時は菓子パンや総菜パンも取り扱う普通のパン屋でした。ですが戦後パン屋が増えるにしたがって同業者との競争を嫌った二代目が、商品を食パンとロールパンのみに絞り、それに合わせて顧客も小売りから卸売りに切り替えました。
・しかし、時代の移り変わりとともに客層の比率は再び一般のお客様への小売りへとシフトしていき、今では卸売りを残しつつも小売りが高くなっています。「ご飯のように毎日食べられるパン」をコンセプトに作られた食パンとロールパンは、それだけで食べても美味しいですが、他のおかずと一緒に食べることで互いの味を引き立てあうようにできています。お客様には昔と変わらない懐かしさと、時代にとらわれない美味しさを評価していただいているように思います。
・そんな我々の企業理念は「変わらないために変わる」というもの。我々が留まろうとしたところで、時代は移ろい、人は歳をとっていきます。パン作り一つとっても、変わらないものをお客様に提供し続けるためには職人の微調整がかかせません。
・これからも変わらない美味しさを多くの人たちに届けることが我々の仕事であり、それを実現するために我々が変わっていかねばと考えています。

主要取引先

JR東日本商事/北野エース

03-5469-1811

平日10:00〜17:00まで

© Tokyo Small and Medium Business Investment & Consultation Co.,Ltd. All Rights Reserved.