投資実績
投資先企業検索

中小企業投資育成が認定する2,666社の優良企業

株式会社ダンレイ

会社概要

住所 253-0061 神奈川県茅ヶ崎市南湖1丁目10番26号
URL https://www.danle.co.jp/
TEL 0467-85-2241
FAX 0467-85-2245
設 立 1953年
資本金 100百万円
年 商 23.3億円(2020年8月期)
役職員 172名(2021年7月末)
国内拠点 【本社・工場】茅ヶ崎市(神奈川県)【営業所】稲城市(東京都)/大阪市(大阪府)
海外拠点 -

事業内容・特色

・㈱ダンレイは、1953年の創業以来、水の流れを見つめ続けて半世紀以上、流体制御のプロフェッショナルとして時代のニーズに対応したクオリティの高い製品をお届けしてまいりました。
・弊社は①お客様の視点に立った営業力、②新たな視点と発想を持った開発技術力、③品質を作り込む生産力、これら3つの理念を柱とする「技術リッチ」を旗印に掲げています。
・これまで電気給湯器の各種機能部品や戸別給水用減圧弁等の安全安心な製品を数多く提供させていただくと共に、製品設計から組立までの全てを行うことで豊富な技術力及び技能力を培ってまいりました。
・弊社はこれからも「皆様によりよい製品をお届けしたい」「より多くのお客様に喜んでいただきたい」…。この思いを大切に、新たな製品を提供し世の中に貢献したいと考えております。
【給湯器事業】
当社の主力製品である給湯器用減圧弁・逃し弁はエコキュート等給湯器設備の貯湯タンクを保護する目的で搭載されています。エコキュートは環境に優しい電気給湯器として2002年に誕生し、省エネの追い風で大きく需要が拡大しました。 当社はいち早くニーズを察知し、お客様の満足に答えるべく高品質高性能商品を提供することで給湯器事業を拡大してまいりました。当社の技術が省エネに寄与する次世代の給湯器を支えています。
【衛生機器事業】
介護入浴機器や業務用加湿器などの衛生設備で弊社の様々な製品を組み合わせた給水ユニットが用いられています。弊社は今後も高齢化社会に貢献する新製品の開発に積極的にチャレンジしていきます。

主要取引先

三菱電機㈱/日立アプライアンス㈱/㈱コロナ/㈱日本イトミック/ダイキン工業㈱/タカラスタンダード㈱

03-5469-1811

平日10:00〜17:00まで

© Tokyo Small and Medium Business Investment & Consultation Co.,Ltd. All Rights Reserved.