投資先企業への経営支援
研修案内

本研修は終了しました

クレーム応対研修【第2組】

開催日 2020年02月28日(金) 
開催時間 10:00~17:00
受講料 投資先企業:9,900円 / 一般企業:13,200円

研修概要

トラブル発展の芽を早期に摘み取り、信頼強化につなげる。
顧客として、サービスを受けたときに、先方の対応に不満を感じたことはないでしょうか?
貴社が、サービスの提供側であるときに、初期のクレームに的確に対応することで、トラブル発展の芽を摘み取り、お客様との信頼強化の糸口とすることができます。クレーム応対の基本を整理し、慌てず対処できる応対と、お客様との距離を縮めるコミュニケーション力を身につけるカリキュラムを準備いたしました。是非ご利用ください。

【目的】
・クレーム応対の基本を整理、クレームにも慌てず対処できる応対を
身につけていただきます。
・お客様との距離を縮めるコミュニケーション力を身につけていただ
きます。

【特徴】
・お客様応対における 基礎応対力を習得できるプログラムです。
・項目ごとに演習とフィードバックを取り入れ、1つ1つの『知識』を
『知恵』に変える『知識体得型』の研修です。

【効果】
・顧客満足、顧客心理への『受講者自身の気づき』を促すことで、自発的・ 意欲的に仕事に取り組む姿勢が芽生えます。
・基本的なクレーム応対スキルを身につけ、実践することにより顧客満足度 の向上を図ることができます。

日程 2020年2月28日(金)
時間 10:00~17:00(昼食をご用意いたします)
講師

井手奈津子講師 NPO法人日本サービスマナー協会 マナー講師

対象

全ての社員

募集

25名程度

会場

投資育成ビル 研修室
東京都渋谷区渋谷3-29-22

参加費

・資料代、昼食代を含みます。(記載金額は税抜きの価格となります。)
投資先※9,000円(+税)
一 般  12,000円(+税)
※投資先とは、研修申込日現在で東京中小企業投資育成㈱が出資している企業のことをいいます。

© Tokyo Small and Medium Business Investment & Consultation Co.,Ltd. All Rights Reserved.